2019年5月4日土曜日

すぐに入職可能な看護師求人の探し方とは


すぐに入職可能な看護師求人の探し方

現在働いている医療機関の看護師の仕事を辞めて転職するときには、できるだけ早く新しい勤務先を見つけることが重要です。
転職までに空白期間が生じると収入が途絶えるデメリットもあり、看護師としてのスキルも次第に低下するからです。
そのようなときには看護師求人サイトで、すぐに入職可能な採用情報に注目する方法があります。

日勤限定ですぐに働ける仕事を見つけるのは難しい場合が多いので、夜勤シフトのある求人も含めて幅広く情報を集めるべきです。
また病棟のある医療機関の仕事を選ぶときには、1か月当たりの夜勤の回数にも注目したいものです。
月間の夜勤の回数が4回程度で深夜も十分なスタッフがいる病院であれば、転職先でも快適な労働環境の下で働けます。

そして二交代制と三交代制のシフトがあるので、それぞれの長所と短所を比較しながら、働きやすい看護師の求人を選ぶべきです。
一般的には二交代制の病院のほうが月間の夜勤の回数が少ないので、特に子育て中の人たちが積極的に選んでいます。
しかし三交代制の場合には1回当たりの勤務時間が短いので、夜勤明けの時の疲労が小さいというメリットもあります。

一方で短時間勤務で高収入を目指したいときには、夜勤専従の仕事を選ぶのがポイントです。
1回当たりの収入が3万円以上であり、週2回程度でも働ける職場が多いからです。
とりわけ夜勤専従の仕事は、両親が高齢で介護が必要な人たちが積極的に応募しています。

仕事を探すときに看護師求人サイトで十分に相談すると、夜勤があっても体力的な負担が小さい医療機関の人材募集を紹介してもらえます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

看護師転職サイトは使わない方がいい?看護師転職サイト利用のメリット・デメリット

看護師転職サイトは使わない方がいい?看護師求人サイト利用のメリット・デメリット 看護師の転職を検討しますと、少々悩んでしまう事があります。特に転職が未経験の方々は、その傾向が顕著です。 転職をすれば、必ずしも採用されるとは限りません。不採用になる事...