2019年5月4日土曜日

看護師はストレスの多い仕事

看護師はストレスの多い仕事
看護師のストレスというのは尋常ならざるものであることが多く、大変な仕事だということはよく知られているのは間違いないのですが、その上でうまく仕事とプライベートを分けて生活をするということがとても大事になります。
看護師の仕事の辛いところはどこですかというアンケートやデータなどを見ますと間違いなく残業とかが上にきます。
つまりは残業が多いというような仕事であることになりますのでその点を確保して就かなければならない、ということになります。
あまりにも残業が多くて辛いというのであれば転職も検討してみる余地はあります。どの職場にも言えることですがその職場に拘泥する必要性があるのかというのは大抵の場合そんなことはないです。
特に看護師というのは全国的に不足していることでもありますので次の仕事を見つけるのが極めて容易と言っても過言ではなく、今の職場に何かしらの不満がありそれを解消することができないという場合においては転職をしてしまうというのも問題のない行為と言えるでしょう。
ストレスがない仕事というのは存在しないわけですからある程度は我慢しなければならないことは間違いないのですが過度に我慢して自分の人生を壊してしまうようなことがないように、しっかりと自分が満足する形で看護師として働けるところを選ぶというのが基本的なお勧めできるやり方になります。
看護師に限らず仕事にストレスは付き物ですが、転職と言う手段があることは覚えておきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

看護師転職サイトは使わない方がいい?看護師転職サイト利用のメリット・デメリット

看護師転職サイトは使わない方がいい?看護師求人サイト利用のメリット・デメリット 看護師の転職を検討しますと、少々悩んでしまう事があります。特に転職が未経験の方々は、その傾向が顕著です。 転職をすれば、必ずしも採用されるとは限りません。不採用になる事...